お知らせ

お知らせ


臨時休診のお知らせ

3月27日(水)~4月4日(木)は休診となります。
恐れ入りますが、フード・お薬をお求めになる場合は早めのご注文をお願いいたします。

(2019.1.24[Thu])

年末年始の休診のお知らせ

とても寒い日が続いていますね。
ワンちゃんネコちゃんの体調は、お変わりないですか?

今年も残すところあと1ヶ月ですね!
年末年始の休診日のお知らせを致します。

 12/30(土)の午後 ~1/3(水)

年内は30日(土)の午前まで、年始は4日(木)より通常通り診察しております。



<病院でフードを購入している飼い主様>

業者が年末年始休業になりますので、
余裕をもってご注文を頂きますようお願いいたします。


<お薬を飲んでいる子の飼い主様>

お薬のご注文が年末年始休診の為、大変多くなります。
お薬をご用意するのにお時間がかかりますので、
お時間、お日にちに余裕をもってお電話を頂きますよう、
ご協力をお願い致します。


<体調に不安のある子の飼い主様>

年末年始は多くの病院がお休みになります。
特に坂東市周辺は救急動物病院のない地域です。
体調や持病で心配なことがある場合は早めに受診しておいてくださいね。

またいざという時のために、緊急時や夜間に対応可能な動物病院を確認して、
緊急の際にすぐ動けるようにしましょう。
おおよその場所と行くまでの時間、診療時間をメモしておくといいですね。



何かと忙しない時期ですが、皆さま体調など崩さないようにしてお過ごしくださいね。

(2017.11.21[Tue])

臨時休診のお知らせ

毎日暑い日が続いていますね。
お家のわんちゃんねこちゃん達は夏バテしていないでしょうか?

当院の8月の臨時休診について下記の通りご案内させていただきます。

・8月3日(木)臨時休診

・8月12日(土)午後休診

・8月13日(日)~16(水)臨時休診

ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

(2017.7.25[Tue])

フィラリア予防開始!!

やっと暖かくなり、春らしくなってきましたね。

今年もフィラリア予防の時期がやってきました。


 🌸ワンちゃんの飼い主様🌸

月に1回飲ませるお薬でフィラリア予防ができます。
フィラリアの他に、ノミ・マダニ・お腹の虫も一緒に駆除できるお薬をオススメしています!

お薬を飲ませる前に、フィラリアに感染していないか血液検査が必要なのでワンちゃんも一緒にご来院ください。

フィラリア予防の時期は、特に混雑が予想されるため、来院前にWEB予約をお願いしています。
予約をして、順番が近くなったらご来院ください。

※お電話での予約は受け付けていませんのでご了承ください。



 🌸ネコちゃんの飼い主様🌸

ワンちゃんの病気として有名なフィラリアですが、実はネコちゃんの10匹に1匹は感染すると言われています。
感染すると体調が悪くなったり、突然死したりしてしまう怖い病気ですが、ワンちゃん同様予防が可能です。
この春からネコちゃんの予防も始めませんか?

ネコちゃんは、月に1回首に垂らすお薬でフィラリア予防とノミ・マダニ、お腹の虫も駆除できます。
大体の体重がわかれば、飼い主様のみのご来院で購入が可能です。
予約の必要もありませんので、お気軽にご来院ください。



坂東市周辺は、フィラリア感染が多くみられる地域です。
「室内外だから・・」「1年くらい予防しなくても・・」と思っていたら、感染してしまった!という子もよく見られます。

毎年しっかり予防して、ワンちゃんネコちゃんと安心した生活を過ごしましょう!!

(2017.4.3[Mon])

フィラリアの注射が年明けから始まります。

2017年1月5日よりフィラリアの予防注射が始まります!

フィラリアの予防注射は、1回の注射で1年間フィラリア予防ができます。
お薬を投薬日に飲み忘れてしまう...ワンちゃんがお薬飲むのが苦手....
そんなワンちゃんのおうちに、とてもお勧めです!!

冬の比較的病院の空いている時期に注射を打つので
4月・5月の混雑している時期に来院しなくて大丈夫です。
忙しい飼い主様や、病院の苦手なワンちゃんにお勧めです。

今年からフィラリアの注射にしたい!という飼い主様、
アレルギーや年齢の関係で注射が打てない場合もあるので、詳しくは当院にご相談ください。


※毎年接種しているワンちゃんの飼い主様も来院前にお電話お願いします。
※数に限りがございますのでお早めにお越しください。

2016.12.18[Sun]

年末年始休診のお知らせ

毎日寒い日が続いていますね。
今年もいよいよ残りわずかとなってしまいました。

当院の年末年始の診療に関しまして、下記の通りご案内させていただきます。

年末年始休診日
・12月31日(土)は午前中のみ診察しております。

・1月1日(日)~1月4日(水)は休診とさせていただきます。

・1月5日(木)より通常通り診察いたします。


ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。

2016.12.17[Sat]

フィラリア予防が始まりました。


今年もフィラリア予防の季節がやってきました。

フィラリア症は蚊が媒介する病気です。


ワンちゃんは、飲み薬で予防できます。
投薬前に検査が必要なのでワンちゃんも一緒にご来院ください。

混雑が予想されるため、来院前にWEB予約をお願いします。
※お電話での予約は受け付けていませんのでご了承ください。


ネコちゃんは、首に垂らすお薬で予防できます。
飼い主さまのみのご来院で購入が可能です。
予約は必要ありませんので、お気軽にご来院ください。

(2016.4.18[Mon])

フィラリアの注射の時期になりました

新年あけましておめでとうございます。
今年もワンちゃん・猫ちゃん・飼い主様が健康で過ごせる年になることを願っています。

さて、今年もフィラリアの予防注射の時期がやってきました!
1回の注射で1年間安心の注射は特に毎年お薬を何個か飲み忘れてしまう、お薬が苦手なワンちゃんのおうちにお勧めです
さらに4.5月の予防の時期で混雑する病院に来院しなくてもいいように冬の比較的空いているこの時期に行っています

アレルギーや年齢の関係で注射が打てない場合もあるので詳しくはご相談ください。

※来院前にお電話ください※

(2016.1.6[Wed])

TOP診療案内院長紹介/医院案内設備紹介お知らせQ&A

このページのトップへ